So-net無料ブログ作成

台風1号2017発生はGW?!最新の進路情報をチェック! [今話題]

台風1号が発生したそうですね。


2017年始めの台風かあ~


なんて、ウキウキしてられませんよね。
だって台風1号、ゴールデンウィークに来るかもしれないんだから!


tenki.jpが伝えるところによると、フィリピンの東の方で「台風のたまご」ができたということです。


台風のたまご

可愛いけど、大きくなったら怖いよ(;・∀・)


今、台風1号のたまごは日本の遥か南にいますが、台風1号に発達した場合、西に進路を取って進むと予想されています。


最新情報ですが、気象庁の台風情報が一番信頼できそうですね。

taihu1.JPG
出典:台風情報(気象庁)



26日の進路は西北西にむかって進んでいます。


このまままっすぐ進めば日本には来ないかな?


といったような状況ですが、まあそんなに単純ではないですよね^^;


ゴールデンウィークには、海外に旅行に出かける予定の人もいますし、台風1号のたまごが、これからどんなふうに発達して、どう進んでいくのか、目が離せませんね。



今の段階だと台風の前ですし、日本に上陸するとしたら何日頃になるのかも、ちょっとわからないし、う~んなんとも言えないな。


今年のゴールデンウィークは、沖縄にしようと計画立てていたんだけど、変更してよかったかも。


でも、ゴールデンウイークに台風ってほんとやりきれないですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ







スポンサードリンク



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。