So-net無料ブログ作成
美女と野獣 ブログトップ

映画版美女と野獣の挿入歌、吹き替えの曲名と歌手は? [美女と野獣]

日本で上映されている映画版「美女と野獣」ですが、吹き替え役と、挿入歌の吹き替えはどうなってるのか気になりますよね。


美女と野獣の主な吹き替えキャストは


◯昆夏美(ベル役)
◯山崎育三郎(野獣役)

◯岩崎宏美(ポット夫人役)
◯村井國夫(モーリス役)
◯吉原光夫(ガストン役)
◯藤井隆(ル・フウ役)
◯小倉久寛(コグスワース役)
◯島田歌穂(プリュメット役)
◯成河 (燭台・ルミエール役)

となっています。


映画のメインテーマ「美女と野獣」は、吹き替えでは昆さんと山崎さんのデュエットが。




やっぱり日本語よりも英語で聞いたほうがいい曲かな、と思いますが^^;

お二人の声はすごく素敵です。


その他の吹き替えされた曲名は以下の通り。

◯「朝の風景」(昆夏美)
◯「強いぞガストン」(吉原光夫&藤井隆)
◯「ひとりぼっちの晩餐会」(成河ほか)
◯「愛の芽生え」(昆夏美&山崎育三郎)
◯「ひそかな夢」(山崎育三郎)
◯「時は永遠に」(昆夏美&村井國夫)
◯「夜襲の夜」(吉原光夫)


日本語の吹き替えバージョンも、始めちょっと違和感を感じましたが、色々聞いていると英語バージョンにすごく近づいていていいなと思いました!

ベル役の昆さんの声は、アニメ版のベルの声に近いですよね。


ポット夫人役の岩崎宏美さんの声も素敵ですし、藤井隆さんがいい味出してる!


「美女と野獣」日本語の吹き替えバージョンも、また楽しめそうですね~。






↓こちらの記事もどうぞ♪↓


美女と野獣(映画)の歌・曲名一覧を英語でも紹介するよ
映画「美女と野獣」挿入歌エンディングの曲名は?
美女と野獣の映画内でエマ・ワトソンが歌っている曲名は?
タグ:映画 曲名 2017
nice!(0) 

美女と野獣の映画内でエマ・ワトソンが歌っている曲名は? [美女と野獣]

美女と野獣の映画のヒロインに抜擢されたエマ・ワトソン。


聡明で読書好き、そして美人というイメージにぴったりですよね。


そのエマ・ワトソンが、映画の挿入歌を歌っているんです!


どの曲を歌っているのか、曲名をここでご紹介♪



◯「朝の風景(Belle)」
「ボンジュール!」という掛け声で始まる超有名なシーン。

ベル(エマ・ワトソン)が歌を歌いながら、村人と接するいつもの風景を描いています。






エマ・ワトソンて意外と声が低いですね。

サントラ盤の「朝の風景」を聞いたあとだったかもしれませんが。


でも、彼女の歌声は聞いたことがなかったのでかなり興味深いです。


イギリスアクセントかな、すごく発音がキレイですし、歌声も賢くて強くて美しいベルのキャラを出していますね~。



◯「愛の芽生え(omething There)」
これも聞いただけですぐわかる歌ですよね。

赤いマントを着たベルが野獣と雪合戦をして、次第に心を打ち解け、お互いに愛が芽生え始める、映画内ではとても貴重なシーン。




ベルの赤いマントがすごく印象的。


◯「時は永遠に(How does a Moment Last Forever)」
子供時代に戻ったベルが、当時の両親の生活ぶりを目の当たりにします。

なぜお母さんは亡くなったのか、どうして今住んでいる村に越してきたのかということを理解します。


お母さんとの絆を感じさせますね。





オリジナルはセリーヌ・ディオンが歌っていますが、エマの透明感溢れる歌声は、この曲にぴったりだと思います。




↓こちらの記事もどうぞ♪↓


美女と野獣(映画)の歌・曲名一覧を英語でも紹介するよ
映画「美女と野獣」挿入歌エンディングの曲名は?
映画版美女と野獣の挿入歌、吹き替えの曲名と歌手は?

タグ:映画 曲名 2017
nice!(0) 

映画「美女と野獣」挿入歌エンディングの曲名は? [美女と野獣]

映画「美女と野獣」が公開になり、映画の内容とともに注目を集めているのが挿入歌。


中でも映画の締めくくり、エンディング曲は格別ですよね~。


「美女と野獣」のエンディング、曲名は映画と同じタイトルの「美女と野獣」。


そして、歌っているのはアリアナ・グランデとジョン・レジェンド。


どちらも今をときめく人気のアーティスト!






この曲は、1991年のアニメ版「美女と野獣」に使われたテーマソングのリメイク曲ですが、セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンのデュエットとはまた違ったハーモニーが魅力ですよね。


ミュージックビデオも魔法がかっていて素敵~。


すっかり美女と野獣の世界に引きずり込まれてしまいますよ(;・∀・)



懐かしついでにセリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンバージョンも。




甲乙つけがたいですね。

みんな実力派アーティストですし、それぞれ独特の「美女と野獣」の世界を作ってるので。


でも、どちらか、というと、個人的にはアリアナ・グランデとジョン・レジェンドのほうが好きかな^^



曲「美女と野獣」って、映画を見てときめいていた気持ちを更に盛り上げて締めてくれる、とても重要な存在ですよね。


やっぱりこの歌いいな。


「美女と野獣」は名作であって名曲であると思います。


ほんと、素敵な物語と内容ですね~(*´ェ`*)ポッ




↓こちらの記事もどうぞ♪↓


美女と野獣(映画)の歌・曲名一覧を英語でも紹介するよ
美女と野獣の映画内でエマ・ワトソンが歌っている曲名は?
映画版美女と野獣の挿入歌、吹き替えの曲名と歌手は?


タグ:映画 曲名 2017
nice!(0) 

美女と野獣(映画)の歌・曲名一覧を英語でも紹介するよ [美女と野獣]

映画「美女と野獣」、日本でも航海始まりましたね!


映像の美しさにもうっとりですが、映画内で使われている歌もストーリーを盛り上げていますよね!


美女と野獣で使われている曲名すべて知りたくなったので調べてまとめてみました。


曲名は英語名もあわせてご紹介しますね^^


◯映画「美女と野獣」で挿入されている曲名一覧
1.「アリア」 (Aria)
2.「朝の風景 (Belle)
3.「時は永遠に(ミュージックボックス・バージョン)」 (How does a Moment Last Forever (Music Box))
4.「朝の風景(リプライズ)」 (Belle (Reprise))
5.「強いぞ、ガストン」 (Gaston)
6.「ひとりぼっちの晩餐会」 (Be Our Guest)
7.「デイズ・イン・ザ・サン~日差しをあびて~」 (Days in the Sun)
8.「愛の芽生え」 (Something There)
9.「時は永遠に」(モンマルトル・バージョン) (How does a Moment Last Forever (Montmartre))
10.「美女と野獣」 (Beauty and the Beast)
11.「ひそかな夢 」(Evermore)
12.「夜襲の歌」 (The Mob Song)
13.「美女と野獣~フィナーレ~」 (Beauty and the Beast (Finale))



タイトルを見るだけでドキドキしてしまうのですが、やっぱり「美女と野獣」は永遠のラブストーリーですね(*´ェ`*)ポッ

映画メインの歌、「美女と野獣」はアリアナ・グランデとジョン・レジェンドが歌っています。


また、「時は永遠に」を歌っているのは、セリーヌ・ディオン。

彼女は、アニメ版の「美女と野獣」(1991年)で、ピーボ・ブライソンとともに「ビューティー・アンド・ザ・ビースト(美女と野獣)」を歌っていますよね。


「美女と野獣」は、キャストも豪華だけど、挿入歌を歌う歌手も豪華ですよね!


映画のヒロイン、エマ・ワトソンなど出演しているキャストも歌う曲があり、これも映画の楽しみの一つ♪


目でも耳でも最高のラブストーリーを楽しめそうなのが映画版「美女と野獣」ですね。


アニメの実写はどうかな、と思ったけど、裏切らない仕上がりになってるのは確か。


実写化で成功している映画だと思います♪




↓こちらの記事もどうぞ♪↓


映画「美女と野獣」挿入歌エンディングの曲名は?
美女と野獣の映画内でエマ・ワトソンが歌っている曲名は?
映画版美女と野獣の挿入歌、吹き替えの曲名と歌手は?


タグ:映画 曲名 2017
nice!(1) 
美女と野獣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。