So-net無料ブログ作成

相棒の歴代キャストの中で逮捕されたのは誰? [相棒]

刑事ドラマだから、「逮捕」は別に驚かないことですよね。


でも、相棒のエピソードの中には、その逮捕が衝撃的なものもありました!


相棒の歴代キャストの中で逮捕されたのは誰?



甲斐 享


右京の3代目相棒、「カイト」こと甲斐享。


これはからり衝撃的でした!


あの成宮くんが、いや甲斐くんが~?!



最終話までそれを匂わす伏線がまったくなかったので、本当にびっくり(・o・)!



甲斐は、必殺仕事人のように、警察が見逃した「悪人」に対して、自ら鉄槌を食らわす「ダークナイト」でした。



いくら憎いからと言って刑事が犯罪しちゃだめだよ…


しかも右京さんを悲しませては!


シーズン13最終話最後のシーンで右京さんが、甲斐に対して「…2人はまだ途中じゃないですか…待っています」というセリフ、もうぐ~っときますよね!






成宮くん、甲斐くんとして帰ってきて欲しいです!


その成宮くんは、その後コカイン吸引疑惑が持ち上がり、芸能界を引退してしまったんですよね(/_;)


悲しいです。



本当に逮捕されてしまったキャストは?


相棒のドラマ内ではなく、本当に逮捕されてしまった、相棒出演者といえば、高樹沙耶容疑者ですよね。


大麻を所持していたとして、大麻取締法違反で逮捕、その後執行猶予付きの判決を受けましたが、いや~、この時はびっくりしました。


今は高樹沙耶という芸名ではなく、本名の益戸育江に戻っているということですが、相棒内では右京さんの元妻宮部たまきとして出演、シーズン10でお遍路に出るということで番組を去りました。


「花の里」の女将としての和服姿がよく似合っていましたよね。




相棒もシリーズが長いので、いろんなことがありますが、この2つの「逮捕」は残念だったかな。


出るなら明るい話題がいいですね~。




↓こちらの記事もどうぞ♪↓


【相棒キャスト】歴代相棒は寺脇康文さんから!
相棒キャスト、歴代脇役の陣川公平役は原田龍二!応援したくなるキャラ

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

【相棒キャスト】歴代相棒は寺脇康文さんから! [相棒]

なんだかんだで「相棒」も、シーズン15を迎えました~。


ここまで来ると歴代のキャストが気になりますよね!


これまで右京さんを支えてきた歴代相棒は、寺脇康文さんが初代で、今の反町隆史さんで4代目になります。



歴代相棒について、さっと振り返ってみましょう~。



「相棒」歴代相棒とキャスト一覧


◯亀山 薫(寺脇康文)プレシーズン1~シーズン7(第9話まで)
◯神戸 尊(及川光博)シーズン7(最終話)~シーズン10(最終話)、シーズン15(13,14話)
◯甲斐 享(成宮寛貴)シーズン11~シーズン13(最終話)
◯冠城 亘(反町隆史)シーズン14~


歴代相棒が去った理由


◯亀山 薫
ある事件に巻き込まれて死亡した親友の意志を引き継ぎたい、子どもたちに正義の精神を教えたい、という思いが募りって警視庁を退職しました。そして、家族で親友が活動していたサルウィンへと旅立ちます。

◯神戸 尊
クローン人間を作る実験に絡む殺人事件を巡って特命係を去る・残るで揺れますが、長谷川 宗男の根回しで警察庁長官官房付として異動しました。

◯甲斐 享
ダークナイトであることを右京に突き止められ、懲戒免職になりました。



現在の冠城亘で4代目。


みんなそれぞれ個性的な相棒なので好きなのですが、一番といったらやっぱり亀山薫かなあ。


初代相棒ですし、ず~っと右京さんの相棒を務めてきていたから、プレシーズンから見ている私にとっては、「相棒と言えば右京と亀山」ですね。


3代目相棒の甲斐享は、個人的に成宮くんが好きなので好きですが^^;


がダークナイトというオチにはショックで、しばらく寝付けませんでしたね~。


現在の冠城亘は、スーツも似合うしかっこいいですよね(*´ェ`*)ポッ


どの歴代相棒が好みかというのは個人によりますけど、初代が一番輝いていたような気がします。


今は相棒が好きだから見てる、と言った感じですけどね~。



歴代相棒は、キャラもキャスティングもいいと思います。


これからも楽しみに見ていきたいな。




↓こちらの記事もどうぞ♪↓


相棒の歴代キャストの中で逮捕されたのは誰?
相棒キャスト、歴代脇役の陣川公平役は原田龍二!応援したくなるキャラ

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

相棒キャスト、歴代脇役の陣川公平役は原田龍二!応援したくなるキャラ [相棒]

相棒の歴代脇役の中でも好きなのが陣川公平。


原田龍二さんを持ってくるっていいキャスト選びだと思います~。


イケメンですしね(*´ェ`*)ポッ


これだけイケメンなんだから、少し暗い女性にモテてもいいな、って思うんだけど、毎回うまくいかないのでやきもきするし、経理担当警察官から刑事になれたらいいな、って思うけどあの性格が災いして、っていう話の流れにもやきもきするし、


そう、応援したくなっちゃうんですよね!


陣川公平は、警視庁刑事部捜査第一課第一係に所属していますが、シーズン3で一時的に特命係に異動になり、再び捜査第一課第一係に戻っています。



右京に憧れて刑事になりたいと常に思っているけど、美人に惚れっぽくて、相手が犯人でも惚れてしまう。そして、必ずと行っていいほど恋は実らないし、シリアスな殺人事件がこの人はいるとコメディーっぽくなるから強いキャラ発揮してますよね^^;


でも、1回だけ、「陣川という名の犬」という衝撃的なタイトルのエピソードでは、これまでの陣川と大違い!


これはかなり衝撃的でした。



恋心を抱いた女性が何者かに殺害され、犯人が誰だか気づいてしまった公平は、犯人を追い詰めついに…


猟犬のように犯人を追う陣川、ということでついたタイトルのようですが、これはなんかいつもの陣川とは全く違っていて、衝撃的だったけど、悲しすぎて泣きましたね(TдT)


右京さんもよかった、やっぱりこの人のいざっていうときの場面で言うセリフは名言ですよね。


こんな悲しい陣川のエピソードは見たくなかったけど、やっぱり応援してしまう。


今度は幸せになって欲しいし、性格直して刑事に昇格してほしいですよね。


ゆくゆくは右京の相棒に…はちょっと期待し過ぎかな^^;



これからも陣川公平は、ドラマを盛り上げる名脇役として活躍してほしいですね。





↓こちらの記事もどうぞ♪↓


相棒の歴代キャストの中で逮捕されたのは誰?
【相棒キャスト】歴代相棒は寺脇康文さんから!
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。