So-net無料ブログ作成
検索選択
神木隆之介 ブログトップ

神木隆之介は子役時代香取慎吾と共演していた!そのドラマは? [神木隆之介]

中居正広くんと神木隆之介くんが共演していたのはわかっていたけど、香取慎吾くんとも共演していたんですね~。


これは知らなかった。


今は懐かしい慎吾ママのドラマで、神木くんは香取くんとも共演しているんです。


神木くん当時7歳。


香取くんは、神木くんら子役と一緒にいるときは撮影が終わっても慎吾ママメイクを取らなかった、という話を聞くと微笑ましいですよね。


慎吾ママ、懐かしい~!


慎吾ママはよく知っていたけど、慎吾ママのドラマはわからなかったな。


「慎吾ママドラマスペシャル おっはーは世界を救う」というタイトルで、特別番組のドラマとして2回放送されたそうです。


ちなみに神木くんが出演したのは、第1回目。


家族仲が悪い長嶋家を訪れた慎吾ママが、家族のみんなや周りの人を幸せにしようと奮闘していく、というストーリーでした。



すごくベタなストーリーですが、出演者がすごい。
田中美佐子さん、西村雅彦さん、鷲尾真知子さん、池脇千鶴さん、小橋賢児さん、そして神木隆之介くんとそうそうたるメンバーですよね。



香取くんが神木くんに示した優しさは、小さな頃から芸能界に身を置いている香取くんだからこそできたのかもしれませんね。


この経験をした神木くんは、また子役たちにも同じように優しく接しそうですよね。



あの小さかった神木くんとお酒を飲めるようになった、って、香取くんは感慨深げに言ってましたが、本当にそう思います!



ということは、私も年をとったな~ってことですね^^:




↓こちらの記事もどうぞ♪↓


神木隆之介の病気?!ナルコレプシーなの?
神木隆之介出演の病気系ドラマと役どころをチェック~
赤ちゃんのときの病気を乗り越えた神木隆之介は現在大活躍!
神木隆之介の子役時代の代表作と言えば?

nice!(0) 
共通テーマ:芸能

神木隆之介の子役時代の代表作と言えば? [神木隆之介]

子役時代から活動しているので、神木隆之介くん出演のドラマや映画はたくさんありますよね!


特に子役時代は「天使」と多くの人のハートを鷲掴みにしてきましたが、神木くんの代表作と言えばやっぱり初ドラマの「グッドニュース」ではないでしょうか。


グッドニュースは、1999年に放送された、ホームドラマ。


神木くんは鶴田真由さん演じる白木明子の息子、直也役。

お母さんが小さな映画制作会社に勤める、中居正広さん演じる黒澤丈一と再婚し、彼が背負った借金を巡って悪戦苦闘する毎日に巻き込まれるという設定ですね~。



このドラマ、視聴率はそんなに振るわなかったのですが、個人的には好きでした。


こういうドタバタしたアットホームなドラマ好きですし、中居くんが中居くんらしい役にハマっていたというか、良かったです。


そして、直也役の神木くんが天使級に可愛かった!


やっぱりこれもあったかなあ~



中居くんと神木くんのからみもよかったですよね。


神木くんは当時6歳、しかも初ドラマだけどそうとは感じさせない堂々ぶり。


やっぱり生まれながらにしての役者さん!

とまでは当時思わなかったけど^^;

神木くんが中居くんと鶴田さんの息子役でよかった~って思います。


このドラマで神木くんのこと覚えましたし、そういう人も多いのではないでしょうか。
やっぱり子役時代の代表作としてふさわしいドラマだと思います^^




↓こちらの記事もどうぞ♪↓


神木隆之介の病気?!ナルコレプシーなの?
神木隆之介出演の病気系ドラマと役どころをチェック~
赤ちゃんのときの病気を乗り越えた神木隆之介は現在大活躍!
神木隆之介は子役時代香取慎吾と共演していた!そのドラマは?
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

赤ちゃんのときの病気を乗り越えた神木隆之介は現在大活躍! [神木隆之介]

子役時代から愛され続けている俳優、神木隆之介。


神木くんのプロフィールを見ると、赤ちゃんの頃に、消化器系の大病を患い、奇跡的に回復したことがわかります。


赤ちゃんにとって致命的な消化器系の病気ってなんだろう、と気になるのは気になりますが、現在ではそんなことがあったのか、というほど、立派な青年に成長しています♪


でも、この赤ちゃんの時に患った大病がきっかけで、神木くんは芸能界に入ったんですよね。


神木くんが奇跡的に回復し、お母さんが子供の「生きる証に」と、オーディションを受けたのがきっかけなんですから。


なんだかドラマティックな話。


オーディションを受けたのが2歳。


それからすぐにCMデビューして、その後4歳の時に中居くん主演の「グッドニュース」でドラマデビュー。


この時の神木くん、本当にキュートでしたよね!



多くの人が「天使」と形容してますが、本当に天使のようにかわいかった♪



このまま家に連れて帰りたいっていうくらい(笑)


映画では、2005年に「妖怪大戦争」で主演しましたよね。

私はこの映画見てないのですが、神木くんは日本アカデミー賞・新人俳優賞に輝きました。


12歳。


すごいですね~。


そしてその後もヒットドラマや映画に出演して、成功を収めているわけですから、もし赤ちゃんの時に病気をしなかったら、と考えると、テレビで神木くんを見ることはなかったかもしれないですよね。


神木くんは、医療系のドラマに出たり、病気持ちの役も多く、病気と縁がある?!


病気持ちの役は難しいですし、それをひとつひとつこなすことで俳優として一層演技に磨きがかかりそうですよね。



常に成長し続ける神木くん応援したいですね~。




↓こちらの記事もどうぞ♪↓


神木隆之介の病気?!ナルコレプシーなの?
神木隆之介出演の病気系ドラマと役どころをチェック~
神木隆之介の子役時代の代表作と言えば?
神木隆之介は子役時代香取慎吾と共演していた!そのドラマは?
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

神木隆之介出演の病気系ドラマと役どころをチェック~ [神木隆之介]

子役時代から数々のドラマに出演している神木隆之介くん。


初出演のドラマは1999年の「グッドニュース」。


ということは6歳でドラマデビュー。


う~ん、何してたろ私、6歳の頃^^;


基本的に私は医療系や刑事モノのドラマが好きなんですが、神木くんも病気系のドラマに出演していました。



Dr.コトー診療所


いいドラマでしたね~。

主演の吉岡秀隆さんも子役から活躍していましたよね。


この人もいい役者さん♪


さて、Dr.コトー診療所では、神木隆之介くんは杉本竜一役で出演しています。


当時10歳だけど、面影は今も残ってますし、あの大きな瞳が印象的な男の子です。


風のガーデン


2008年放送。

中井貴一さんが主演ですが、余命を宣告された麻酔医、さらに緒形拳さんが亡くなられたんですよね。

そんなこんなでインパクトの有るドラマだったのですが、神木くんは白鳥岳という、サヴァン症候群を持つ少年役。

知的障害者で、ピアノ調律など特定なことに関して優れた能力を発揮するという、これまた難しい役どころでした。



赤鼻のセンセイ


大泉洋さん主演の医療ドラマというより、そうですね、病気系のドラマですね。

この時の役名は八重樫 守。
難治性喘息を患っている中学3年生を演じました。


2009年放送なので、神木くんは16歳。
実際の年齢には近いけど、病気を患っている少年という難しい役どころでしたね。



どちらのドラマも、病気を取り扱ったテーマですが、病気の他にも複雑な人間模様や人とのつながり、心のふれあいみたいなものが描かれていて良かったです。


まあ、俳優さんたちが実力派だったから、というのもありますけどね。


あ~、こんなことしてたら急にDr.コトー診療所や赤鼻のセンセイ見たくなっちゃったな!



動画探してみようかな。




↓こちらの記事もどうぞ♪↓


神木隆之介の病気?!ナルコレプシーなの?
赤ちゃんのときの病気を乗り越えた神木隆之介は現在大活躍!
神木隆之介の子役時代の代表作と言えば?
神木隆之介は子役時代香取慎吾と共演していた!そのドラマは?
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

神木隆之介の病気?!ナルコレプシーなの? [神木隆之介]

ドラマや映画で活躍している神木隆之介くん。


子役から芸能活動しているせいか、やっぱり演技が光りますよね。


なんだか最近嫌でも目につく存在(笑)



神木くんのことすごく気になってきたのであれこれ調べていたら、何か病気した過去があるの?


なんでもその病気の名前はナルコレプシーというものであるとも言われているけど、本当なのでしょうか。



ナルコレプシーとは?


ナルコレプシーは、慢性疾患の一つで
・昼間に強い眠気が襲ってくる
・寝入りばなに幻覚や麻痺が現れる


といった症状を引き起こします。

目覚めているつもりが寝ている、みたいなかんじで、とにかく眠気が強烈なんだそうです。



神木隆之介くんと、このナルコレプシーがなぜ関係しているかわかりませんが^^;


もし、ナルコレプシーにかかっていたら、仕事どころではないですよね。


でも、仕事に孔を開けることなく順調に活動しているならナルコレプシーは単なる噂なのではないでしょうか。



大病したのは赤ちゃんの頃


神木隆之介くんは、赤ちゃんの頃命の危機に陥るような大病をしたのは確かです。


ただ、赤ちゃんの頃の病気ということで、具体的な病名はでていないですね。


消化器系の病気で「生存率1%」という厳しい状況だった、ということですがナルコレプシーとはあまり関係ないかも。



色白のせいか、病気っぽく見られるのかな^^;

多忙なので健康管理は大事ですよね。


無茶しないで仕事続けていってほしいですね~。



↓こちらの記事もどうぞ♪↓


神木隆之介出演の病気系ドラマと役どころをチェック~
赤ちゃんのときの病気を乗り越えた神木隆之介は現在大活躍!
神木隆之介の子役時代の代表作と言えば?
神木隆之介は子役時代香取慎吾と共演していた!そのドラマは?

nice!(1) 
共通テーマ:芸能
神木隆之介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。