So-net無料ブログ作成
検索選択

神田沙也加の母親は松田聖子。赤ちゃんの頃は確執なかったんだろうな [今話題]

神田沙也加さんが、俳優の村田充さんと結婚!

お父さんの神田正輝さんとの3ショットが話題を呼んでいます。


3人共いい笑顔。


あの沙也加ちゃんがねえ…


なんて、本人とはまったく関係ないのですが^^;


お母さんの松田聖子ちゃん世代なので、沙也加ちゃんのことは、生まれたときからテレビを通して知ってるんですよね^^;



松田聖子といえば、1980代絶大な人気を誇った超アイドル。


もう「聖子ちゃん」なんて呼ぶ年齢ではないのですが、彼女の場合、違和感ないんですよね。
本当に永遠のアイドルだわ!


松田さんは、人気絶頂だった1985年に、俳優の神田正輝さんと結婚。


当時は「聖輝(せいき)の結婚」と言われて、メディアは大盛り上がりでした。


そんなビッグカップルでしたから、松田さんの妊娠は、誰もが注目していました。


やがて松田さんは1986年10月1日に、神田沙也加ちゃんを出産します。


こんな懐かしい動画見つけました。




沙也加ちゃんの4ヶ月検診で独占スクープですからね^^;



その後沙也加ちゃんは、「SAYAKA」名義で2001年に日本デビュー。

お母さんの聖子ちゃんとも共演するなど、仲がいい親子と思われましたが…


一方で確執も噂されていましたよね。


SAYAKA時代はなんとなく、お母さんの意向によるところが大きかったように思います。


2006年に「神田沙也加」として芸能活動を再スタートさせてから、ミュージカルを中心にコツコツと努力を重ねていたようですね。


お母さんとの不仲は、度々ささやかれていたけど、決定的になったのは、沙也加ちゃん自身のスタイルブック「Dollygirl」が発売されたこと。


その中では、お父さんである神田正輝さんとのツーショット写真はあるけど、聖子さんとのは1枚もないし、聖子さんの名前が出てきたのは、たった一箇所だけなんですよね。



今回インスタグラムで公開された写真も、正輝さんのみでしたし。


やっぱり母親の聖子さんとの確執は相当深いのではないか、と思ってしまいます。



人気絶頂の頃の聖子さんは、富、名声、結婚、子供、と、欲しいものは全て手に入れて、多くの人のあこがれの的でした。



でも、すべてが順調、というわけではなかったんですね。


結婚した沙也加ちゃんは、これからどんどんお母さんに近づいていくと思いますが、妻になり、母親になった時、聖子さんに対して気持ちの変化があるかもしれませんね~。


まあ、何はともあれ結婚おめでとうですね♪





nice!(1) 
共通テーマ:芸能

そうめんスライダーエクストラジャンボが出るよ!全長5mでしかけも! [今話題]

そうめんスライダーがそろそろ欲しくなる頃。


それならタカラトミーアーツから4月27日に発売される「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ」がおすすめかも。


すでに発売されている「ビッグストリーム そうめんスライダー」よりもスケールが大きくなり、麺の走る長さは5m!


ビッグストリームそうめんスライダーが3.6mだったので、かなりのスケールアップですよね。


そうめんスライダー エクストラジャンボは、大きくなっただけじゃなくて、マシンにはおもしろい「しかけ」も施されているそうです^^



三段スラロームを搭載したり、「デカスラ」のパーツから麺がワープしたり。


そうめんスライダーなのに!


でもおもしろそう~♪


実はこのそうめんスライダー エクストラジャンボは、「東京サマーランド」監修なんですよ。


だからこういう遊び心が散らばったマシンができるわけですね~。


流れてくるそうめんをキャッチするだけでも興奮しますが、こうしたしかけで、もっと楽しくなりそうです。



そうめんスライダー エクストラと比べると、価格も高くなりますが、これまでにない巨大なそうめんスライダーで、ダイナミックな流しそうめんをみんなで何度も楽しめそうですね!


大手通販サイトでは、そうめんスライダー エクストラジャンボの予約販売を受け付けているところもあります。


かなり話題になっているので、注文するならお早めに。


Amazon

ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ

新品価格
¥24,320から
(2017/4/26 21:06時点)






楽天市場ならこちら
⇒ 取り扱いショップ一覧






nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

名古屋の御園座、完成したの?オープンはいつだろう [今話題]

御園座といえば、名古屋では言わずと知れた老舗劇場。


歌舞伎の公演がよく行われますよね。



御園座のビル建て替え工事は2015年に始まりましたが、完成はいつなのでしょうか。


建て替えは、御園座だけでなく、304世帯が入れる分譲マンションに、商業施設がドッキング!


という大構想は、ものすごくインパクトが有ったので、御園座の建て替えは前から気になっていたんですよね。


御園座のホームページを見ると、オープンは平成30年春とありますので、来年2018年オープン予定ということですね。


オープン後は、「グランドメゾン御園座タワー」となるということですが、劇場と商業施設、それからマンションが隣り合わせになるってどんな空間が生まれるのか、すごく楽しみですよ。


御園座が開館したのは1896年のこと。


その後第二次世界大戦の名古屋大空襲で建物は焼失、再建を果たしますが、1961年には火災によって再び建物は消失してしまうんです。


でも、御園座は再びよみがえり、建て替えなどを繰り返して現在に至ります。


経営面でも、債務超過に陥いるなど危機を迎えますが、地元の企業らによって支えられ、工事の完成と、2018年のオープンを目指しています。



すごく歴史のある劇場ですね。


消失しても再建するということは、なかなか根性のある劇場だと思います(笑)


これだけ大きな劇場を長年に渡って支え続けるというのはすごく大変なことですが、多くの人の愛情によって支えられているのかな、とも感じますね~。


時代に取り残されることなく、時代とともに進化している御園座、無事に来年のオープンを迎えられるといいですね。





nice!(0) 
共通テーマ:地域

台風1号2017発生はGW?!最新の進路情報をチェック! [今話題]

台風1号が発生したそうですね。


2017年始めの台風かあ~


なんて、ウキウキしてられませんよね。
だって台風1号、ゴールデンウィークに来るかもしれないんだから!


tenki.jpが伝えるところによると、フィリピンの東の方で「台風のたまご」ができたということです。


台風のたまご

可愛いけど、大きくなったら怖いよ(;・∀・)


今、台風1号のたまごは日本の遥か南にいますが、台風1号に発達した場合、西に進路を取って進むと予想されています。


最新情報ですが、気象庁の台風情報が一番信頼できそうですね。

taihu1.JPG
出典:台風情報(気象庁)



26日の進路は西北西にむかって進んでいます。


このまままっすぐ進めば日本には来ないかな?


といったような状況ですが、まあそんなに単純ではないですよね^^;


ゴールデンウィークには、海外に旅行に出かける予定の人もいますし、台風1号のたまごが、これからどんなふうに発達して、どう進んでいくのか、目が離せませんね。



今の段階だと台風の前ですし、日本に上陸するとしたら何日頃になるのかも、ちょっとわからないし、う~んなんとも言えないな。


今年のゴールデンウィークは、沖縄にしようと計画立てていたんだけど、変更してよかったかも。


でも、ゴールデンウイークに台風ってほんとやりきれないですよね┐(´д`)┌ヤレヤレ





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北朝鮮の訓練、今回の内容は砲撃!燃料はどこから入手するんだろう。 [今話題]

北朝鮮の大規模な火力訓練が行われたそうですね。


韓国政府筋の話では、訓練が行われた場所は、元山市近郊の海岸とのこと。


ちなみに、グーグルマップで検索すると、ここ
↓↓



あ、ほんとだ海岸沿いにあるんですね。


この大規模な砲撃演習は、朝鮮人民軍の創設85周年を記念して行われたと見られています。


でも、と同時に今戦争の緊張感が高まっていますし、韓国とアメリカの合同軍事演習に対する対抗姿勢ともとれますよね。


実際に、そう報道しているニュースソースは複数ありますが。



今回の訓練には、金正恩朝鮮労働党委員長も立ち会っていたということで、国レベルで重要な意味をなしていると思います。


こうやって「北朝鮮過去最大規模の軍事訓練」と世界に報道されるのが、北朝鮮の目的かもしれませんが、このまま戦争に突入するのだろうか。


日本と米国も、北朝鮮を牽制するために日本海で共同訓練を実施しましたね。
日本は海上自衛隊のイージス型護衛艦「ちょうかい」
そして米国は海軍の駆逐艦「フィッツジェラルド」


この軍事行動は北朝鮮にどう映るんでしょうね。


「挑発しているな」とかって思うのかな。



でも、北朝鮮が訓練をするたびに必要になってくるのが燃料ですが、どこから入手しているんでしょうね。


訓練をすればするほど燃料は必要になってきますし、戦争になることを北朝鮮が考えていないってことはないし、それだけ燃料は十分持っているということでしょうか。



備蓄油を使っているか、北朝鮮は軍事燃料のルートを確保している可能性があるということで、ここらへんも気になりますよね。



「燃料持ってるから、戦争になっても余裕だよ」
というところも、世界に向けてメッセージを送っているのだろうか。



北朝鮮の軍事訓練の規模が大きくなればなるほど、戦争に近づいているようで恐ろしいです><






タグ:戦争 軍事
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

大地の芸術祭の里2018冬は越後妻有アートトリエンナーレ開催! [今話題]

大地の芸術祭の里では、3年おきに越後妻有アートトリエンナーレが開催されていますよね。

え~っと前回は確か2015年、ということは、次のイベントは2018年ということになります♪


すでにイベント名も出ていますよ
「越後妻有2018冬―SNOWART(スノワート)」

おお~、次は大地の芸術祭の里で冬に開催!


でも、会場となる新潟県越後妻有地域は、かなりの豪雪地帯。


雪まつりも行われるくらいですからね~。

かなり雪深い時期の開催だけど、新しいアートが見れそうですね。



大地の芸術祭の里ホームページでは、越後妻有2018冬―SNOWART(スノワート)に出品する作品を募集しています。

やっぱり雪に関係していますね~。


おお~、楽しみ楽しみ。


開催日程はまだ発表されていないようですが、2~3月の間に予定されているようですよ。



2000年から始まった越後妻有アートトリエンナーレは、すでに6回開催されています。
「世界最大規模の国際芸術祭」と呼ばれるまでに成長して、何気にすごいですよね。


前回は、7月26日~9月13日開催されて、51万人以上が来場したとか。





本当にすごいイベントに成長しています!


2018年はどうなるでしょうね。


そこに住む人達の暮らしや雪を題材にしたアートに出会えたり、雪を体験できるというので、また新しいイベントの楽しみ方が体験できそうです~。




 

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「やせる味覚の作り方」だって。内容がすごく気になる! [今話題]

ダイエットって、なんでこんなにうまくいかないんだろう。


いろんなダイエット流行って試して挫折して…


ここまでくるともうなにやってもだめ、自分は意志が弱すぎるっていうことにしてしまいますよね(;´д`)トホホ…



そんな私は今日もダイエット方法を探してさまよう~(涙)



「やせる味覚の作り方」という本を見つけたんですけど、新しいダイエットになるかな?


なんだこの、「やせる味覚」って。
今まであんまり聞いたことないですよね。


買う前に、内容をちょ~っと調べてみようっと


「やせる味覚の作り方」は、小倉朋子さんの著書。


ダイエットするというと、これまで食べていたものをやめて、ダイエット向きのヘルシーなものを食べるのが基本ですよね。


でも、そんなダイエットが苦痛になってしまうのは何と言ってもこれまで食べていたものを食べることができなくなる辛さ。
ヘルシーなのはわかるけど、何か味気ないし口に合わない。


これがダイエット続けられなくなる理由ではないでしょうか。


でももし、ヘルシーな食べ物が口にあったら…


これが「やせる味覚の作り方」のベースになっているようです。



じゃあ、そんなヘルシーな味覚をどうやってつければいいの?
ということですが、ポイントとしては、五感をフルに使って食材そのものの美味しさを味わう。


ということですね~。


そんなことできるのだろうか。


ジャンクフード大好き、こってり系の料理が好き!


っていう私でも?!


まあそれは実際日本を買ってみればできるのだろうけど、旬の食材のを味を知ったり、口に入れる時になんとなく入れるんじゃなくて、グルメリポーターのように中継しながら食べるっていうのはおもしろそう♪


特別必要な道具もなさそうだし、これはもしかしたら本当に新しいダイエットになるかも。



ヘルシーなものが好きな味覚になれば、今よりもダイエットが楽にできそうですよね。


今食べてるものやめられるかな、って葛藤はなくなってないけど、味覚変えられるなら、変えてみようかな、という気持ちもあります。



味覚を変えることは、食べながらやせるの極意かもしれないな。





nice!(0) 
共通テーマ:健康

つじあやのさんといえばウクレレ、そして「風になる」!久しぶりに聴きたい [今話題]

つじあやのさんが、出産、ママになりましたね!


つじあやのさんというとあのウクレレと眼鏡がトレードマークですが、彼女ももうお母さんかぁ~。


つじさんは、2015年に結婚していたんですね、知らなかった。



最近あまり名前を聞かないけど、ネットで調べてみるとウクレレ教室を開いていたり活動は続けているようです。



そうだ、久しぶりに「風になる」聴いてみよう!





やっぱりいいですね~。


ほのぼのして癒される


つじさんショートカットも似合いますよね。


「猫の恩返し」もまたもう一回観てしまいたくなってしまった^^;



ジブリってこういう感じの雰囲気が好きですよね。


曲を聞いただけで「なんかジブリっぽい」って思ってしまいます。


「猫の恩返し」が上映されたのは2002年
あれからもう15年位たつの?


なんかほんと早いですね~。


年取るわけだわ、私も。


でも、つじさんの声って本当に時代に廃れないですね。


今聞いても新鮮♪





nice!(0) 
共通テーマ:音楽

メラメラすぎる嫉妬心はオセロ症候群?!治療法はあるの? [今話題]

好きな人が異性と仲良くしているのを見ると、ムッとくることってありますよね。


でも、それが度を越して、毎回相手を責めてしまうほどだったら、ちょっと自分自身も辛くなるかなあ。


人よりも独占欲が強かったり、異様に束縛してしまう
「もしかして浮気しているかも?!」という疑念が頭にこびりついて離れない…


というときは、「オセロ症候群」という名前の病気かもしれません。


嫉妬が病気?!



相手に対する強すぎる嫉妬心や束縛は、妄想からきている「妄想性障害」と言われるからです。


相手がテレビの異性タレントを見て「可愛いね」と言っただけで激しく嫉妬する
常に相手の携帯などをチェックしないと気がすまない
自分とあっていない時間に他の異性と会っているのでは、という妄想で頭がいっぱい


なので、ついつい相手を追い詰めてしまったり、息苦しくさせてしまい、関係がうまく行かなくなってしまう。



というときは、オセロ症候群かもしれません。



相手のこと好きすぎる気持ちが、相手を遠ざけてしまうってつらいですよね。


オセロ症候群の治療は、精神的によることが多いので、心のケアがポイントになりそうです。


「なぜ以上に嫉妬してしまうのか」
その原因を見つけて取り除くことが治療方法だと思います。


カウンセリングを受けたり、病院だったら心療内科や精神科を受診して相談するのがいいかも。

病院だったら、適切なアドバイスを受けられますし、他の専門機関についての情報も得られそうですよね。





タグ:恋愛 病気 悩み
nice!(0) 
共通テーマ:健康

開業は2018年?琵琶湖マリオット・ホテルはウエディングもできる [今話題]

「ラフォーレ琵琶湖」が、「琵琶湖マリオット・ホテル」と生まれ変わって開業するようですね。


建物は琵琶湖のそばにあるので、琵琶湖を観光したり、レジャーを楽しむなら利便性が良さそうです。


ところでホテルの開業が気になる!


一部では今年の夏にオープン予定と伝えていますが、ホームページを見ると、2018年1月となっています。


琵琶湖マリオットホテルの予約や結婚式場相談など、一部のサービスでは受け付けているようですね。




まだ開業していないので、琵琶湖マリオットホテルのホームページには、情報はあまり載っていません。


「楽天トラベル」に施設の詳しい情報が乗ってました。


◯総部屋数 275室
◯管内設備 レストラン、宴会場、フィットネスクラブ、テニスコート、結婚式場、体育館、会議室、サウナ、コインランドリー、プール、売店など。


アメニティも充実していますし、室内の雰囲気が良ければ女性ウケしそうなホテルですね。


まあ、結婚式を挙げられるホテルなので、やっぱり豪華さがあるのではないでしょうか。



新しくリニューアルオープンするなら、きっと開業したての頃は新しくキレイですし、もし挙式を来年考えていたら、候補に上がるかもしれないですね~。


琵琶湖のそばというロケーションもいいですし、ホント、早く開業してほしいですね。


大掛かりな工事だから、予定通りに進まず、先に延びてしまったのかな。


それとも今年の夏にはオープンするのだろうか。


ところでマリオットホテルは、米国が本社で、世界展開しているホテル会社。

現在では世界に5500ものホテルがあり「世界のマリオット」といっても過言ではないですね。



その会社が手がけるホテルですから、きっと素敵な挙式ができそう~。


【琵琶湖マリオットホテル】
〒524-0101滋賀県守山市今浜町十軒家2876
077-585-3811







nice!(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。