So-net無料ブログ作成
検索選択

イージス艦とは日本にもあるの?保有数は? [イージス艦]

イージス艦とは米国で開発されたシステム艦ですが、日本にもあるのでしょうか。


戦闘に重要なシステムを搭載しているイージス艦が日本にあると、より国防力があがりそうですよね。


日本もイージス艦を保有しています。


しかも、イージス艦を導入したのは米国の次!


そして、日本のイージス艦保有数は6隻


日本が保有しているイージス艦とは?


日本が保有しているイージス艦は、護衛艦に分類されています。

1.こんごう
2.ちょうかい
3.みょうこう
4.あたご
5.きりしま
6.あしがら

日本のイージス艦にはアメリカのようにトマホークミサイルが搭載されていませんし、攻撃というよりも、防衛といった要素が強いようですね。



北朝鮮によるミサイル攻撃は、これまでにないほど懸念されていますが、それは以前からあったんですよね。
それに備えて、6隻あるイージス艦のうち4隻にはミサイル防衛機能がすでに搭載されていて、残りの2隻にも装備されるそうです。


イージス艦を日本が保有しているのは、とても心強いですし、もし自分の家の近くから見えるところに来たなら、その勇姿をひと目見ようと押しかけるかもしれません^^;


でも映画のセットやかっこいいから作ってみた、というわけじゃないんですよね。


イージス艦が生まれたのは、戦闘に備えるわけですし、日本にイージス艦があるのも、いざというときに国を守るため。


そう考えるととても複雑な気分になります。




↓こちらの記事もどうぞ♪↓


イージス艦とはを知りたかったら動画が一番!おすすめは?
イージス艦とは簡単に言うとなにか 優れている点は?
イージス艦とは駆逐艦のこと?違いは?
イージス艦とは「かが」のこと?


スポンサードリンク



タグ:軍事 国防 2017
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。