So-net無料ブログ作成
検索選択

イージス艦とは簡単に言うとなにか 優れている点は? [イージス艦]

最近イージス艦をよく耳にするので気になっているのですが、イージス艦とはなにかと調べてみても、難しくてさっぱりわかりません┐(´д`)┌


軍事とか自衛隊とかあまり詳しくないからイージス艦についてもピンとこないんでしょうね~。



こんな私でもイージス艦ってこういうことなんだ、ということを簡単に知ることはできるのかな。


イージス艦とはについて、できるだけ専門用語を使わないようにして、本当に簡単にご紹介してみます。



イージス艦は、米国で開発された艦艇のことです。

といってもただの艦艇ではなく、イージス艦にはイージーシステムという、戦闘システムを搭載している、とてもデジタルな軍艦なんですね。


イージス艦の役割を簡単に言うと、複数の目標に向かって同時に攻撃を成功させること。


そのために
・情報処理
・射撃指揮システム
・特殊なレーダー(フェーズドアレイレーダー)

を搭載して、戦術や交戦、武器や支援など、戦闘に必要なことをシステム化し、指揮や管理していているわけですね。



一言、


すごすぎ~!


イージス艦てものすごいハイテクなんですね~。


すっかり時代に取り残された気分です_| ̄|○


昔人間が考えてやっていたことを、今はこうしてコンピューターがやってのけてしまっているわけです。


イージス艦はこのようにして、防空と飛行機による攻撃の精度を上げているわけです。


イージス艦に狙われたらひとたまりもありませんね(;・∀・)


実際にイージス艦がどんなふうに戦闘を管理しているのかみたい気持ちもありますが、やっぱり使う必要が無いほど平和なのが一番ですよね~!。




↓こちらの記事もどうぞ♪↓


イージス艦とは日本にもあるの?保有数は?
イージス艦とはを知りたかったら動画が一番!おすすめは?
イージス艦とは駆逐艦のこと?違いは?
イージス艦とは「かが」のこと?


スポンサードリンク



タグ:軍事 国防 2017
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。